2020-01-15 23:37:20

SITEMAP

01.【リセット】はじめにお読み下さい
2019/10/03 00.【ブログの目的】 自分軸―目的(理由) 目指すべき場所 そして―何を考え、記事を書き続けるのか…
1.自己紹介
2018/11/29 【Instagram】実はインスタグラムしております。今更ですが…皆さんInstagramしていますか(@ ̄□ ̄@;)
2017/08/02 【自己紹介】4年も活動していて、今更ですが...新開設ブログと言う事もあり自己紹介してみました(笑)
最新記事01~10
2019/10/19 07.【伝わる】想いやエネルギーって、私は伝わると思うんです。それは最初は「願い(祈り)」みたいなものだけど…きっと…
2019/10/18 06.【やりたい】始めの一歩…怖い 私には無理かもって思った時は・・・必ず足がすくんで動けない
2019/10/17 05.【人生】人生の手持ちのカード 最弱カード。最強にするにはと考えた結果―
2019/10/14 04.【価値観】活動をしてきての経験から。『子供の接し方』 大人視点 子供視点の違い❤
2019/10/13 03.【焦らない】1人じゃないんだ。私のペースで 理想を形にしたい・・・
2019/10/12 02.【出逢い】 そして―別れ 始まりと、終わり❤ 活動を続けて想う事…。
2019/10/11 01.【心の駆け込み寺】 上か下か 右か左か 前か後ろしかないって―極端だなと思う
最新記事10~20
【活動の足跡】 実話連載STORY01~10
2019/10/25 09.【連載STORY】活動の足跡 寄り道ブログ Door of the future (未来の扉) 心のままに
イベントstory 01~10
2019/10/20 08.【story】イベントでのSTORY 声をかけるって勇気がいる。そして律儀で、心温かい女性に出逢った❤
活動を通して、想い、その時何かが伝わる❤
2018/11/30 【考え方(見方)】自信ってどんな事。自信は傲慢に繋がると思っていた。でもある時、それは違うと知った。
2018/11/15 【悔しさ(後編)】歯を食いしばり思わず溢れ出す涙。現実を突きつけられた先に見えたものは―場所が欲しいと行った先の面接で…
2018/11/14 【悔しさ(前編)】歯を食いしばり思わず溢れ出す涙。現実を突きつけられた先に見えたものは―場所が欲しいと行った先の面接で…
2018/11/13 【覚悟(決断)】覚悟って「なに」 決断ってどんな事を言うの?分からない時は、その意味がまったく分からないんです^^;
2018/11/11 【講話講師】人は、新しいお話を頂くと―緊張して構えてしまう…「出来ない」から「できる」へ…
2018/11/07 【悩み】あの頃の悩みは、どうしたら良いか分からなくて、かと言って…答えは探せなくて自分の存在に苦しんでいた^^;
2018/11/06 【印象】粘土って聞くと何を連想しますか。手が汚れる。子供の頃、触ったなぁーって思い出したり。奥が深いのが粘土なんです❤
2018/11/04 【未来】夢を追いかける事は、そんなに悪い事じゃない。きっと恥ずかしい事でもない。だから私は、夢を追いかける❤
2018/11/03 【葛藤】スイーツデコは未知のジャンル―アンケート結果 ほとんどの方がスイーツデコを知らない…
2018/10/18 【イベント】イベントってどんなもの!開催する側は、何を想いイベントを続けてる...これは、私が考えるイベントの形です❤
2018/10/10 【ブログ】はじまりと終わり❤そして、続けるのにも「理由」がないと続かない。可愛いだけじゃ続かない。
2018/10/07 【ふと思った事】企画やイベントを開催していて、自分がやりたい!事が どこにあるのかが分かってきた(*^▽^*)
2018/06/15 【ただただ流れのまま】気が向くままにブログを書いてみました❤私の原点は「リハビリ」そして、ネットショップなんですよね❤
2018/05/07 【話くわっちー5月号】スイーツデコLovewingの記事を掲載して頂きました❤いつもありがとうございます。
2018/04/11 【受講生】一度諦めかけた…けれど、また諦めずに頑張ろうとしてる人ってカッコイイし、応援したくなる。
2018/04/04 【受講生】久しぶりに受講生と再会♥なんだかとても嬉しくて~心から、ありがとう...。
2018/04/01 【児童館】3月31日で退職&移動の先生方に会いに行ってきました久しぶりの更新
2018/02/07 【きらりスクール(講話)】西原東小学校の『教育の日』スイーツデコの講話をさせて頂きました。
2018/01/17 心が壊れるほど、テンションが上がる場所ケーキ屋さん❤私が一番好きな場所。今、楽しいワクワクしています。
2017/12/15 実は、注文以外は『販売』してこなかった私^^; 少しずつですが、イベントで作品販売を始めることにしました❤
2017/11/20 【夢は必ず叶うと信じてる❤】点が線になるって、どういう事か分からなかったけど、先日、ひとつの点が線に...
2017/10/30 【過去話】ふと、振り返り、思い出話❤ずっと応援してくれてる人がいるって心強い。本当にありがたいです。
2017/10/16 講座に来る方達は、始まりがあって終わりがある。そして、こんな私も<始まり>があって今がある❤
2017/10/15 叫んでも叫んでも届かない想い❤その届かない想いは、今、応援してくれる方がいる事で、叫んだら手を差し伸べてくれる人達がいる
2017/09/29 「イベント講師」の言葉遣いや行動ひとつで流れが変わる瞬間◆作り方<正しい><間違い>教え方の大事なポイントって...
2017/09/28 「好きって気持ち❤」ものに対して、人に対して、好きって気持ちを伝えること...好きって事は最強だと思うんです、私❤
2017/09/24 「20%の不安80%の優しさ❤」イベントって言うのは、人の言葉で<参加の親子の優しさ>で作られていくんだって思います。
2017/08/05 【言葉の力】活動を通して、自分が思ってる「自分像」と、人から見た「自分像」は違うのかなぁ...きっと、違うんだね❤
ただ書き綴るだけの日常ブログ♥
2018/12/07 【右脳と左脳】発見してしまいました❤私がブログの手が止まる理由は、右脳と左脳の関係にあった・・・それって不思議だよ
2018/11/19 【ブログ】イベント開催の次の日は、頭がまわらない―エネルギー消沈考えてる以上にエネルギー使うんです^^;
2018/11/12 【可愛いを見つけた❤】セリアの「可愛い」❤セリアのクリスマスぷちシリーズが可愛い。つい買ってしまう私の悪い癖が^^;
2018/11/02 【5歳 粘土を触る】姪っ子を少しの間 預かる事になり、粘土からワッフルを制作。きちんと教え説明すれば出来るんです。
2018/05/09 【懐かしい❤】1年前の作品。去年の夏休みの宿題のお菓子の家の写真を編集していて、編集写真の中に...
2018/04/25 【ブログ】少しお疲れ気味だったので、メイクマン豊見城店イベント後、ゆっくりさせて頂いていました^^;
2018/04/07 【遊ぶ】子供の発想ってやっぱり面白い❤姪っ子達から学んだ事、パーツを持たせたら、遊びは無限大に広がる。
2018/04/06 【遊んでみよう❤】その先の使い道を考えず、しまった!遊び過ぎた...
2018/01/04 【年末からダウン】近況報告しとこうと思って。体を崩し現在、ダウン中でございます年末年始、体を壊しやすい時期ですね。
2018/01/02 2016年7月「役者になりきれ!」って言う携帯メモ❤私は何を感じてメモを残したんだろう...
2018/01/01 【元旦】新年明けましておめでとうございます。新しい気持ちで、今年もワクワクしながら突っ張っていきますよー❤
2017/12/31 【大晦日】12月31日(日) 今年を振り返って❤今年は、すごく濃い1年で「学び」「気づき」「出逢い」の1年でした。
2017/12/14 南部児童館祭りに、遊びに行ってきました。知ってる先生方が集まるイベントは、とても楽しかったです❤
2017/11/24 【ブログ】西原の幼稚園の行事イベントに作品70個納品❤そして、てぃーだTOPニュースに掲載して頂きました。
2017/10/29 【台風の影響】今度の台風の影響で、土日のイベント、企画が中止になりました。改めて、11月に開催予定です。
2017/10/23 1年前から、ずっと作りたかったアメリカン・ドッグ❤作ってみました。常に感情が動いて形になる。
2017/10/20 【やっちまった...】毎日更新すると宣言しながら、できなかった。言い訳する?しない?ウッ...時間の流れが早過ぎる
2017/10/18 講座が、今日から3日間続いてる為準備をして寝ます(@ ̄□ ̄@;)!!
2017/10/14 「闘う心」 人によって『壊され』 人により『癒される』 生活の中に隠されてる 【見えない答え❤】
2017/09/22 「それだけで幸せ❤」朝からガストで企画書の打ち合わせだったんだ。日常の当たり前の事が...
2017/09/21 「ありのまま...」「作らず、隠さず、私のまま」 頑張り過ぎ禁止 気負い過ぎるのが私の悪いクセ❤
2017/09/20 【コップの水が溢れてしまい・・・】そして、いつも言われてる言葉に<ハッ!>として、自分の答えを探していく❤
2017/08/04 【ブログ】今から南風原町にある児童館行ってきます。送迎の先生待ちながら、ただひたすらいまの気持ちを書きなぐり(笑)
▼カテゴリ無し
2020/01/15 【モノの価値】どれだけ良いものを作っても、誰にも届かなければ意味がないって―確かにそうだよねって思います
2020/01/14 【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・
2020/01/13 【現代と過去の価値】 30年前のハンドメイド(手芸) 過去と現代の違い 気持ち&優しさだと思うんです❤
2020/01/12 【自分のルーツ】私がスイーツデコを続けてるルーツを子供時代から探ってみた。本来の始まりはどこ?!
2020/01/11 【胸の高鳴りと鼓動】メイクマン豊見城店1月のイベント会場 私の胸の鼓動はドクンドクン…頑張ってきたもんね、私
2020/01/10 【お菓子の家】懐かしい…また企画したいな。「出来ない理由」より「出来る理由」を考えた方が良い…懐かしい写真がいっぱい
2020/01/09 【遊び】 折り紙 お手玉 シャボン玉 風船 子供の目線で真剣に向き合うと、子供は何を考えてるかが、少し見えてくる。
2020/01/08 【奇跡って信じますか?】2019年メイクマン豊見城店スイーツデコ教室参加人数—319名。この数字は奇跡の数字です…。
2020/01/07 【アイデア】ふと感じた事 思った事って『思考から一瞬で過ぎていく』 1分前、考えていたが5分過ぎたら忘れてしまう...
2020/01/06 【感覚】子供達から学ぶ―考え方 価値観 行動 がある。子供には出来て大人には難しい事とは・・・
2020/01/05 【経験】色々な経験をしてきて、改めて今現在、私が思う事とは。経験で 私が得た考え方について...
2020/01/04 【企画】メイクマン浦添本店 ポスターには無い特別メニューの裏側 ❤ 1人の女の子の「やりたい想い」から始まった。
2020/01/03 【思考】こんな事言うと、少し変わってると言われてしまいそうだけど、活動を通し、ずっと考えていた事
2020/01/02 【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・
2020/01/01 【ご挨拶】 2020年 新年あけまして おめでとうございます。今年もたくさんの笑顔を見る為に、頑張っていきます❤
2019/01/01 【2019年】 明けましておめでとうございます。先に新年のご挨拶からさせて下さい
2018/11/24 【ブログ】ツラツラと...昨日ブログ書けなかった。と、りあえず想いのままに書いてしまえ...^^;
2018/11/21 【新作】和菓子にチャレンジ(挑戦) 初めての制作。イベント展示用に作りたくて、リアルな大きさを再現しましたよ(#^^#)
2018/11/20 【参加の方の声(お母さん編)】メイクマン豊見城店11月17日(土)18日(日)参加のお母様方に、感想を聞いてみました❤
2018/11/09 【活動】現在のイベントの継続は、参加の子の笑顔と、お母様の励ましで作られています❤
2018/11/05 【講座開講のお知らせ】大人限定❤3日間 初心者でも作れる―入門編。大人だって、可愛い作品作りたい…そう思ったあなたへ―
2018/10/27 【作ってみました】沖縄のお菓子❤粘土で作ってみた<ちんすこう>急に作ってみたくなる時があるんです。
2018/10/18 【イベント用パーツ】今週の土日は、メイクマン豊見城店でイベント開催です。オバケパーツ作ってみました❤
2018/10/13 【ハロウィン】ハロウィンおばけネックレス❤お...意外と可愛いので、私が会場でつける予定です。少し恥ずかしいですが
2018/10/13 【制作❤ぷりん】リアルサイズのぷりんを作るのは、楽しかったけど、層を作るのはやはり難しい...^^;
2018/10/03 【予約人数状況】10月パフェデコinメイクマン浦添本店の予約が埋まってきたので、状況のお知らせです
2018/10/02 【予約状況】10月メイクマン浦添本店inパフェデコ限定10組❤のお知らせさせて下さい(#^^#)
2018/10/01 【メイクマン浦添本店】9月はまったり❤復帰初日、たくさんの「励まし&頂き物」有難う御座いました。
2018/09/27 【ブログ】初のアイシング❤10月のイベントで使ってくれる子がいるだろうか(@ ̄□ ̄@;)!!
2018/09/27 【スイーツデコ作り教室】10月 メイクマン豊見城店HALLOWEENデコは―やっぱりこれですね
2018/09/22 【ブログ】ゆっくり自分のペースを探して❤久しぶりの体調不良でダウン
2018/08/04 【報告】報告って書くと、少し堅苦しいけれど...ちょっと一旦お知らせをやめて―でも、一応、ご報告(笑)
2018/07/12 【夏休み出張教室】スイーツデコ夏休みの出張教室の在庫確認したら、数がな・なんと79個個数に少しビビってる私^^;
2018/07/11 【嬉しいニュース】夏休み工作教室in児童館の話と、てぃーだニュース掲載のお話(#^^#)
2018/07/10 5月あたりからなかなか落ち着かないけれど、夏休みの準備、通常イベントやっています❤
2018/06/07 【夏休み工作イベント】坂田児童館&西原東児童館合同打ち合わせ❤合同...2館...打ち合わせは初めて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2018/05/23 【6月~9月】スイーツデコLovewingのイベント❤夏休み宿題や企画体験、イベント日程スケジュールを公開
2018/01/08 年始明けから、家族揃って、大騒ぎ。。(〃_ _)σ∥


Posted by *Rina* at 2020/01/15