てぃーだブログ › 【公式】*smileスイーツデコ* ENJOY LIFE  › 【ブログ】ゆっくり自分のペースを探して❤久しぶりの体調不良でダウン

2018年09月22日

【ブログ】ゆっくり自分のペースを探して❤久しぶりの体調不良でダウン

【ブログ】ゆっくり自分のペースを探して❤久しぶりの体調不良でダウン

7月末から8月は、ほんとに慌ただしく―
自分でも、こなせるか不安だったぐらいのお話を頂き、無事、夏休みも終わり...って...

もう―9月末


そうなんです!

夏休み明け、久しぶりに持病が顔を出してしまいまして...
繊維筋痛症の 「体の痛み」「熱」との格闘で、ゆっくりしておりました^^; 

9月22日(土)
今日が、夏休み期間中に開催予定だったはずが、台風の影響で延期になった

<西原町>教育委員会の親子交流会だったので、まだ本調子ではないのですが、体も少しずつ回復しており

23日(日)◆明日開催
メイクマン浦添本店―毎月恒例セリアコラボイベント

24日(祝)◆明後日開催
メイクマン豊見城店―毎月恒例セリアコラボイベント

10月のイベントの準備だけじゃなく、11月、12月の企画の準備もあり...
10月は、夏休みにお世話になった児童館で、また今度は違うお楽しみ会にスイーツデコでお呼ばれ
準備もあるのと、別のお話で2月にも、企画のお話を頂いていたりm(_ _)m

改めて、夏休み終わって感じたのは―
ひとりで動くには 「限界」 があるという事と、自分のペースや、自分の体を知る事が...

今の私には、何より大事だと言う事を、実感しました!

実は、お恥ずかしい話―
繊維筋痛症の痛みは、ここ最近出ていなかった為、意識する事が無くなり、少しオーバーワーク
だったような気がします。

◆熱が出始め、あ...これは、もしや...やばい兆候かも―

そう思ったと同時に、あれ...私、痛み治っていた訳ではなかったんだぁーって...
アホみたいに、すっかり忘れていました。


無理をしてはいけない体
もっと自分の体を知らなきゃいけない。もっと自分のバランスを知らなきゃ・・・

治ってると思っていた体は、治っていた訳ではなくて、バランスを保ちながら、なんとか痛みが眠っていただけ

忙しい事は、良い事です!
だって、少し前まで、こんな色々な場所とのご縁は無かったから。

今は、とても幸せです。
だからこそ、無理をせず、自分のペースを保ちつつ、一気にこなそうとせず、ひとりで出来る限界を知る事。

私は、一人しかいないしね(;^_^A アセアセ・・・


【ブログ】ゆっくり自分のペースを探して❤久しぶりの体調不良でダウン

あ...TOPのスイーツデコと関係ない、お写真は―
てんとう虫、あおむし、きのこです❤

メイクマン豊見城店のスタッフの方に「先生、作れますか?」と聞かれて...
てんとう虫や、あおむし、きのこを初めて作ってみました。

今日、教育委員会の交流会で見せたら、意外と反響が良くて―
参加のお母さまが、見てて「カワイイ」って言ってたのに、手にのせたら「いや~なんかいや~」って笑いながら言ってて
触り心地のボコボコが、あおむしだから嫌だったらしい(笑)

私の体は、少しずつ回復してるけれど、まだ、微熱は少し続いていて、微妙な痛みは継続中です!
でも、お話は待ってはくれないので、ゆっくり、体を気遣いながら

明日、明後日とイベント開催してきます!

良いんじゃないかな、もうそろそろ私のペース探していこう...。
スイーツデコを始めたキッカケも、繊維筋痛症だった。

続ける為に、自分の体と向き合いながら、前に進んでいこう。
大事な事は、まずは「自分の体」

今は、体のバランスを取りながら、イベント「企画」等を開催していきます。


まずは、明日のメイクマン浦添本店行ってきます(#^^#)
もちろん、大事な事は―
私が一番楽しんでいる事です!





Posted by *Rina* at 23:57