てぃーだブログ › 【公式】*smileスイーツデコ* ENJOY LIFE  › 5月あたりからなかなか落ち着かないけれど、夏休みの準備、通常イベントやっています❤

2018年07月10日

5月あたりからなかなか落ち着かないけれど、夏休みの準備、通常イベントやっています❤

5月あたりからなかなか落ち着かないけれど、夏休みの準備、通常イベントやっています❤

やらなきゃ...やらなきゃ...と焦ってる自分がいます。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・そんな時期にきてるのかな。

お知らせもまともに出来る余裕なく―ってそんなんじゃダメなんだよなぁーって思いつつ...
日曜日、メイクマン浦添本店の毎月2回の恒例イベント行って来ました。


りなこさん、イベント情報
載せて欲しい・・・と、3名の参加者様に言われ、2名の新規の参加者様に、夏休みのイベント情報
ブログに載っていたら、教えて下さい...

そう言って頂き、有難いけれど
更新してない事に申し訳なく...m(_ _)m


今日の寝る前のブログは、次回のメイクマン豊見城店へ持って行くパーツ達です。

実は、数日前の雨上がりに「虹」を見たんです。
虹を見た時のテンションがやっぱり嬉しかった。雲にかかっていたけれど―

そんなご立派な虹ではなくて、たくさん雨雲に覆われていたけれど、晴れ間が見えて...
ウォーキング途中に見た虹を見て、ふと思い出したのがレインボーケーキ(笑)

そうだ!レインボーケーキのパーツを作ってみよう。
レインボーケーキと言っても、色は5色なんですけどw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wんで、ドーナツ...。

メイクマン浦添本店、豊見城店でイベント開催すると、ドーナツが2日間ほどで無くなるんです。
私が30個ほどしか作らないからと言うのもあるんですけど
みんなドーナツを取るから、早い者勝ちみたいになってて...

そして、私はビスケット系が好きなので、大量にビスケットを作るも、今度は「作り過ぎ」

もしかして和菓子は人気無い?と思っていた「たいやきくん」

意外と人気出てきました。
たいやきくんは、男の子に人気。そして、意外と参加するお母さんから好評で、最初は使う子いないかなって思っていたんだけど...

気がつくとパーツ無くなっていました。
TOPのパーツも、すべて粘土から手作りで、メイクマン2店舗でイベント開催しています❤

久しぶりに、明日は、今週の土日のメイクマン豊見城店イベント情報を、お伝えしようと思います。
また、テンパって更新が途絶えないように、ほんと、効率とかって難しい...。

そして、日曜日のメイクマン浦添本店イベントから、優先予約始めました。
この優先予約―意外と参加の方に好評です。飛込ですぐに参加出来ないお母さま方が、混雑時に
時間を決めて「予約」して、その時間に合わせて席を確保しておく。

ドタバタで参加の親子が多い時に、優先予約にしてたら、席を確保できるから「参加出来た~」って、参加のお母さん、少し安心していました。


優先予約に関しても、後程、ブログにて説明しますね❤
一日、お疲れ様です。そして、早朝から私、お疲れ様です、明日もやる事がいっぱい...

外は、台風で、雨風が強そうな音が聞こえてきますが、台風や、土砂崩れなどがニュースになっていて、心配ですが、今日はもう...寝ます。

5月あたりからなかなか落ち着かないけれど、夏休みの準備、通常イベントやっています❤

と...とりあえず、おやすみなさい...


Posted by *Rina* at 00:55