てぃーだブログ › 【公式】*smileスイーツデコ* ENJOY LIFE  › 最新記事01~10 › 01.【心の駆け込み寺】 上か下か 右か左か 前か後ろしかないって―極端だなと思う

2019年10月11日

01.【心の駆け込み寺】 上か下か 右か左か 前か後ろしかないって―極端だなと思う

01.【心の駆け込み寺】 上か下か 右か左か 前か後ろしかないって―極端だなと思う


私の 活動の原点 は 「笑顔」 で成り立っている。

自分が 笑顔 になると言うよりは、人が笑顔になる事が 何よりも好き

だから、自分より まず先に 人に笑っててもらいたい…。


キツイ時代に精神的に辛かった時期 に 始めた スイーツデコ は、私をその辛さから救ってくれた。


これは、決して 大袈裟 ではなくて、人は 何か1つの事を続ける と―そこには 紆余曲折 ドラマ がある。

もちろん 嬉しい事だけじゃなく 辛い事の方が多い のかもしれない。

私は、どちらかと言うと 臆病リーダーシップを発揮する性格 ではない。

だから、活動をしてると 苦労する事の方が、とても多い。

だけど-その分 人が笑ってくれること 大好き だ。

01.【心の駆け込み寺】 上か下か 右か左か 前か後ろしかないって―極端だなと思う


そして-私は、とても 極端 で タイトル通り 上か下か 右か左
前か後ろしかない って思いこんでしまう  がある。


長く スイーツデコをしていて 人に助けられ支えられ今の活動 があって 私の周りには理解してくれる人達 がたくさんいる。

自分って、ほんと 極端すぎるなぁー って思うけれど、でも-
それでも 大事な事 を、まわりが教えてくれて 崩れそうになった時 支えてくれる人達がいて...

あ… 自分って、とても幸せ者… かもしれない…


最近になり 心からそう思えるようになってきた。
極端すぎる性格 だなと 我ながら思う事の方 が多くて、悩み始めると とことん悩み過ぎて、苦しくなる。

01.【心の駆け込み寺】 上か下か 右か左か 前か後ろしかないって―極端だなと思う 01.【心の駆け込み寺】 上か下か 右か左か 前か後ろしかないって―極端だなと思う 01.【心の駆け込み寺】 上か下か 右か左か 前か後ろしかないって―極端だなと思う


見つからない答え永遠と探し続けて きつくなったりするんだけれど…
でも、それでも、私が この活動を辞めないのは、自分が支えられてきた人達に対し...
とても 想い が強くて-悩んだ時の 「 駆け込み寺 」 が、私にはたくさんあって^^;

極端すぎる性格 は、時には 人に迷惑かけてしまう事もあるのかも知れない。

極端だから、このブログも書けなくなると、とたんに書かなくなる(笑)
だけど、そうして- 少しずつ 前に進んでいけば良い。


誰もが、私と同じように 紆余曲折 色々 経験成長 して、悩んで苦しんで 答え を探して、前に進んでいるのだから…。


1人じゃない!

数日、少し色々あって 私の中 で 腑に落ちた答え があって-でも、その答えは受け入れがたいものだった。
そんな時 「 駆け込み寺 」 で、話を聞いてもらった 児童館の先生 がいて・・・


一緒に 悩んで 真剣に話 を聞いてくれて・・・
家族に相談 して 全てを吐き出した。その 答え は―私が過去 ずっと悩み続け、苦しんだ 「 答え 」

答えが見つかり-すべての力が抜けた時

「 あっ・・・このままの私で良いんだ 」 と 拍子抜け するほど、思えた。


01.【心の駆け込み寺】 上か下か 右か左か 前か後ろしかないって―極端だなと思う

41年 生きてきて...
今頃なの? と思うほど ようやく 答えを見つけた時…

人は 前に進める気がする。

【上記リンク先】
体調を壊し、更新が途中で止まっていますが
下記のリンク先は公式ホームページになります。
沖縄県にて活動中 です❤
https://lovewing24.jimdo.com/




同じカテゴリー(最新記事01~10)の記事

Posted by *Rina* at 23:57 │最新記事01~10