てぃーだブログ › 【公式】*smileスイーツデコ* ENJOY LIFE  › 【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・

2020年01月14日

【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・

【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・

【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・ 【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・ 【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・

活動しながら、良く考えてる事がある。
私は、活動してると 「好きな人」 「好きな場所」 「好きなモノ」 が増えていく…

◆お世話になってる児童館が何ヵ所もあり、個人的に遊びに行くほど 好きだ。
◆お世話になってる人達の顔を思いだすと 「頑張ろう」 って、感謝の気持ちが溢れてくる。
◆毎月してる メイクマン浦添本店 豊見城店の2ヵ所は、場所も人も、メイクマンそのものも大好きです。

< 場所 人を好きになるには深い理由がある>
.
私は、メイクマンの社員ではないけど-
メイクマン社員のように メイクマンが好きです。❤
.
たくさんの事を、メイクマンから教わり、たくさんのことをメイクマンから学んでいます。
メイクマンと関わり、5年の月日が経ちます。その5年の月日の中で、活動する上で、色々な人と関わりました。
.
毎回、思う事があります。
私は 一人の活動家のちっぽけな人間 と言う事・・・
.
1人では、限界があり、1人で動くには限界がある。
前が見えず、高い壁が厚くてだけど、1人でどれだけ悩んで答えが出なくても、その時苦しくても―
場所があり、人と関わり、背中を押してくれる人達がいれば、1人で出ない答えも、抜け道を教えてくれる場所や人がいる。
.
.
1人で悩み、間違った答えに苦しんだ時も、答えが見つからず「迷路に迷いこんだ」時も、必ず、場所や人が手を差し伸べてくれる。
.

人が、人を好きになるには 必ず 理由があると私は、思ってる。
「物や場所」 を...好きになるのも、やっぱり理由(プロセス)があるんだと思うんです。
.
< 私が、この場所を好きな理由 >
.
.
きっと、根拠は無いけれど―好きなんです。
きっと、理由はあっても、その理由よりも、感覚で好きなんです。
大事なのは 【感覚(直感)】 で、自分が居心地が良いと感じるか、否かなんですよね( ̄▽ ̄;) 💦

お世話になってる 「 各ヵ所の児童館 」 私の事を親身に思ってくれている。
キラキラしていて、とても親身なんです。
そして、毎回、ビックリするほどお世話になってる メイクマン浦添本店 豊見城店

なんで私なんかの為に、ここまで考え、ここまで動いてくれるの?
そう毎回、自問自答する。だからこそ、今は恩返しをしてもしきれないけれど
ここまでお世話になると、恩返しなんて 私に出来るだろうかって思ったりもする💦

【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・

私を信じてくれてると思うんです。5年も私をメイクマンでイベントをさせて下さって、引っ張り上げてくれた豊見城店の店長
「応援してるよ~」って言っている本店副長
.
セリアのスタッフさん達、いつもそばにいる豊見城店のイベントスタッフの方達
本店で長く 私を見てきたセリアスタッフ達 💓
.
私が メイクマンをここまで好きになったのは「 場所 」に 愛着があるからって言うのもあるけど
たくさんの「感謝(ありがとう)」が、詰まっているからです。

1人では、何もできない。
特に私は車も所持してはいない、持病もあり、そんなに強い体ではない
それを受け入れた上で、私が目指してる目標を、メイクマンは応援してくれている。
.
お世話になってる児童館の先生方は、子供達を見守る先生のプロです。
資格を持ち、子供達と接し、親御さんと学校と連携を取り、教育に携わる教育者

だから、自分が子供の事や親子の関係の事で、イベントで悩みを抱えると・・・
「答え」を求めて、先生達に相談します。

悩んで壁にぶつかり、逃げたい。やめたくなる事は、私にもあるけれど…
私の場合、いつも思う。きっと1人じゃ、私の微々たる力では何も出来なかった。

微々たる力で1人じゃ何もできないと分かってるけれど―
私は、運が良かった。メイクマンでイベントをさせてもらう機会が出来て、児童館の先生達を好きになった。
場所を好きになり、人が好きになった。

【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・ 【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・ 【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・


・・・・・・・・・・・・・・・
ある人に言われた事がある。
感情論だけでは、メリットよりデメリットが大きいと・・・

それを言われた時は 「そうなのかな」 と不安になった。

けど、今なら分かる。
メリットやデメリットよりも、大事なものがある。
それが「場所や、人」を、自分が好きかどうか…良いか、悪いかは、自分が好きってだけで
次の答えを探せばいい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

メイクマン浦添本店では5年もイベントさせてもらい...
メイクマン豊見城店では3年目になります。

2ヵ所のメイクマン側は、口に出しては言わないけれど「応援してくれてる」事は、店長の行動1つ
スタッフの言葉1つで、全て伝わります。

あー私は、もっと頑張らないといけないな・・・と思いながら、場所を好きになり、人を好きになる。
でも、その場所と人を好きになるのは、そこに(経緯(流れ))があるからこそ 好きって感情が芽生えるんだと思うんです。

メイクマンでのイベントは、長い時代
< 人 が 来 な い 時 代 が あ っ た 。>
.
人が来なければイベントは成り立たない。
そして 人が来ない時 「辛抱強さ」 を 教えてくれたのも、メイクマンだった。
たくさんのアドバイスを教えてくれたのもメイクマンの人達だった。
.
接客の難しさ 講師としての発信の怖さ 教える事とは何なのかと言う事を—
.
必 死 過 ぎ て も ダ メ
.
「変化をしないと」 何 も 面 白 く な い !
そう 知ったのも やっぱり メイクマン で 教わった。
.
参加の皆を好きになる。場所や、人を好きになる。そして関わってる間の自分も好きになる。
人のコトバで涙をする時は きっと歴史がある。
.
私は、感情の起伏が激しく 嬉しい時は嬉し過ぎて震えながら泣くし…
悔しければ、自分の至らない所を反省し、泣きじゃくる。

そして、スイーツデコが好き
自分の子供みたいに、会話をするぐらい好きになれたら、きっと、もっと、自分の活動が楽しくなる。

大事なのは、場所も人も、自分の事も 泣いてしまうほど 「好き」 と言えるかどうかな気が、最近してるのです。
それが、私が 「人も場所も関わる人達」 全て 好きになる基準です。

【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・ 【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・ 【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・


*......*......*......*......*......*
.

そして、メイクマン浦添本店 今年から始まります 粘土教室も―
ご興味がありましたら、リンク先 覗いて見てね…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【場所 人を好きになる】 私は、感情の起伏が激しい…人を好きになり、場所を好きになると・・・


2020年1月~ メイクマン浦添本店 にて…
スイーツデコ 粘土教室 新しくスタート します❤

1月25日(土) 午前部 満員御礼

1月25日午後部 26日(日曜日) まだ 受付募集中 です☆

2月—valentineスペシャル教室は、まだ先にも関わらず 9組の予約を頂いています。

【リンク先】
メイクマン浦添本店 2020年1月~ スイーツデコ粘土教室
↓ ↓ ↓
https://lovewing24.jimdo.com/smile-clay-taiken-yoyaku/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






Posted by *Rina* at 23:57