てぃーだブログ › 【公式】*smileスイーツデコ* ENJOY LIFE  › 【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・

2020年01月02日

【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・

【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・
昨日 元旦から 「 さぁ―ブログを書き始めるぞ! (意気込み(-"-;A ...💦 ) 」と言っても、いざ、何かを書き始めようと思ったら…
人は【テーマ】が無いと、何も書けない事に気が付きます💦

なので、想いだけを胸に、とうぶんの間は テーマなし でブログを書き綴りますね💦

私の活動は、人が居てはじめて成り立つ活動をしています。
ハンドメイドが苦手で、不器用な私が、改めて過去を振り返ると、良くここまで頑張れたなぁーって思います。
色々な人と出逢い、別れを繰り返し、支えられ、私はたくさんの経験をし—

辿り着いた先が メイクマン浦添本店&豊見城店 2店舗
スイーツデコ教室でした。

正直言うと、人が苦手で 何にでも臆病な私は、今でも悩みは尽きません。
1つずつ解決していきながら、答え探しをしながら、壁を壊したり、激突したりしながら、たまに怪我しながら(笑)

そして、沖縄県で活動するには、私は車を所持してません。
活動するには とても不利とても困難 だと 最初の頃 は思っていました。

ハンドメイドの活動をするには、イベント参加が出来ない。
でも、こんな私でも、ここまで来れたのは メイクマン浦添本店&豊見城店の毎月のイベントがあったからこそ…

そして、定期的に参加してくれる人がいる 感謝。
【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・
◆以前の写真使用 in メイクマン豊見城店

活動を始めた頃、実は活動の意味も良く分かっておらず...
10年前に3~4回ほど、講師業としてカフェで ランチdeスイーツデコ教室を大人メインにしていた経験が忘れられず
「教えてる時の喜んでる顔」を見るのが好き❤と言う感覚だけで、活動を始めました。

何も考えてないゼロからのスタートは、とてつもなく困難で、悩みだらけでした。
そんな時—私の意図とは関係ないところで、メイクマン浦添本店 スイーツデコ教室と言うイベントがスタート!

何も分からず、目の前だけをただ見つめて…帰りのバスでしょっちょう悔し泣き ( 恥ずかしいですが、これが現実 )
ただ、私は人に恵まれており、たくさんの人の温かい言葉 優しいこえかけ

【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・

「 頑張れと言う家族の言葉 」 に、時にはたくさん心配ばかりさせてしまうけれど…
◆自分が何がしたいのか…
◆何を目指して、活動に向き合っていくのか…
◆参加してくれる親子に、何を提供していきたいのか…
◆自分は、この先どこに向かっていきたいのか…

実は、答えは明確に出始めていて ( ようやく?ですが…💦
こういうのって、公開するのって 【勇気】 がいるんですよね。だから、きっと、私はブログを書くのをためらっていた。


こんなの現実として理想論でしかないのかもしれない…とか…
現実に実現する為には、必要な事が多過ぎるとか、言い訳ばかりを探して、挑戦する事を脳が拒んでしまう。


だけど、だからこそ-きっと、挑戦した方良いに決まってる。
自分がなりたい自分に、自分VS自分と戦って、勝利出来るのは、言い訳をしていたら出来ないから…。

下記の メイクマン浦添本店inスイーツデコ粘土教室私の挑戦 です。

人は、現状維持が安心するそうです。
心理学で何かに挑戦しようとすると 現状維持をする為に、脳が働き、新しい事を始めようとすると―
脳が、現状維持する為に 言い訳をたくさん考え、体が動かなくなると言います。


あっっっ!

今までの私だ。
私が今まで動けたのは、動く流れを無意識で作っていたから…
その先を開拓していくのは、私しかいないんだと、2019年思ったので、2020年は「 壁を壊す努力をする 」

人が居るから、私の活動を続けていられる。
求めてくれる人がいて、私のイベント場合
親子参加 が 100人中98人は親子 です(笑)

だからこそ、親子が楽しめるように—
親が安心して参加出来て、親が参加したいと思えるような提供をしていきたいと…

今年は、色々 楽しくワクワクするけど、挑戦の2020年になりそうです❤
まずは、2020年1月 メイクマン浦添本店 スイーツデコ粘土教室を盛り上げていきたいな…。

◆詳細は、下記に記載してリンクがあります。

【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・ 【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・ 【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【ご報告】想いを形に。色々な想いを抱えて活動を続けています。2020年は、壁をぶち壊していきたいなぁ・・・

2020年1月~ メイクマン浦添本店 にて…
スイーツデコ 粘土教室 新しくスタート します❤

1月25日(土) 午前部 満員御礼
2月—valentineスペシャル教室は、まだ先にも関わらず 9組の予約を頂いています。

【リンク先】
メイクマン浦添本店 2020年1月~ スイーツデコ粘土教室
↓ ↓ ↓
https://lovewing24.jimdo.com/smile-clay-taiken-yoyaku/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




Posted by *Rina* at 23:58