てぃーだブログ › 【公式】*smileスイーツデコ* ENJOY LIFE  › 活動を通して、想い、その時何かが伝わる❤ › 講座に来る方達は、始まりがあって終わりがある。そして、こんな私も<始まり>があって今がある❤

2017年10月16日

講座に来る方達は、始まりがあって終わりがある。そして、こんな私も<始まり>があって今がある❤

講座に来る方達は、始まりがあって終わりがある。そして、こんな私も<始まり>があって今がある❤

<はじまり>と<終わり>
こういう活動をしてると、間近で始まりと終わりをみる事も多い。。。
そして、それは活動をしてる自分自身もやっぱり<始まり>があって今があるわけで...

スイーツデコの講座に入ってくる理由はみんな様々❤

リハビリに通い始める子もいれば
最終目標に収入にする為に、手に職をと、入ってくる子もいるし

落ちた自分を変えたくて、スイーツデコで自分自身の新しい1面を見つけたくて通い始める子もいる。

私も、はじまりの理由はある。

人は、理由があるから<何かを始める>

その始まりを大事にしていくこと
そして始まりの途中にある変化を受け入れる事も大事だと思うんです。




<何かをする>
続けることは、並大抵の努力では
きっと続かない。そこには、事情があったり、体を壊したり、楽しいって思ったけど飽きたり…人の目や、挫折を味わい続かなかったり…きっとそれだけじゃない。何かを続けていくには、お金だってかかる。

その<辛抱強さ>にどれだけ耐えられるか

初心の頃の やり始めた頃のワクワクだったり、最初の頃に感じた<これだ!>と始めた頃の高揚感

最初の頃は、先の事なんて見えてはいない。夢や目標を手にいれたくて突き進む。


そして、最初の頃は、うまく作れないけれど、でも、だから作れる方の作品を見て感動したり努力をする。

人は、何かを感じるから続けてこれるし、続けていくには、周りに支えられ、我が身の強い志<信念>も必要。


きっと、その誰もが感じる
<始まり方>は、みーんな違う。


だから、活動をしていて、いつも思うのは、そこには必ず<感情>がある。

自分が何を思い、何を感じてるかを知ることが、何よりも一番大事なのです!


スイーツデコLovewing公式ホームページリンク❤現在、ページ更新中

講座に来る方達は、始まりがあって終わりがある。そして、こんな私も<始まり>があって今がある❤