てぃーだブログ › 【公式】*smileスイーツデコ* ENJOY LIFE  › 【無料粘土体験】メイクマンで新しく始まりましたイベント❤体験しよう、粘土を触ってマカロンを作ろう。

2018年04月11日

【無料粘土体験】メイクマンで新しく始まりましたイベント❤体験しよう、粘土を触ってマカロンを作ろう。

【無料粘土体験】メイクマンで新しく始まりましたイベント❤体験しよう、粘土を触ってマカロンを作ろう。

メイクマン豊見城店で初開催が2月❤
その後、メイクマン豊見城店にて、先着5組様限定で粘土体験を開催したところ、楽しく参加頂き…

先着5組 計10組はすぐ満員になります。


このイベント直後から、少しずつ大人のご参加も出てきて…
本当は、興味があるんだけど、私も体験して良いですか?って、大人の参加者も出てきました。

なんだか…すごく嬉しい...。


【無料粘土体験】メイクマンで新しく始まりましたイベント❤体験しよう、粘土を触ってマカロンを作ろう。

このメイクマン豊見城店の無料粘土体験開催後、そのまま粘土体験は継続の流れになり…
同系列店舗のメイクマン浦添本店でも、4月8日(日曜日)から、無料粘土体験開催が決まりました^^v


4月8日(日)のブログ❤にて―

◆有料のデコレーション体験
◆先着5組様 無料粘土体験

参加が混合してしまうと…教え方が違うので、大変だとお伝えしましたが...

―メイクマン豊見城店は、他にスタッフも講師もいるので、そのまま今まで通りで
粘土体験も、デコレーション体験も一緒で大丈夫です(#^^#)


―メイクマン浦添本店だけは、今週日曜日
4月15日(日曜日)に、一度 時間制で粘土体験を開催してみたいと思います。


まだ、はっきりした流れが決まってない為、当日ご参加の方にお伝えする形にはなると思います。

【無料粘土体験】メイクマンで新しく始まりましたイベント❤体験しよう、粘土を触ってマカロンを作ろう。

以前の裏メニューでは、そのまま粘土をお渡ししていましたが...
乾燥が早いという事もあり、おひとりおひとり小分けにして、お渡しする事に致しました。

上記のお写真のように、小分けにお渡ししますね。

粘土に触れることで、お子さんと参加のお母様が興味を持っていたり
作り方を聞いてくることもあって、そのままセリアで材料を購入し、キットを購入し帰られるお母様もいて...

今まで浦添本店でデコレーション体験をずっとしてきましたが
豊見城店のイベントが始まり、粘土体験をすることで、また参加の方との違う会話もうまれ

同じスイーツデコなのに面白い
ですよね^^;

<無料粘土体験の流れ>
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.着色された小分けの粘土をお渡しします。
2.粘土、マカロンの型、ものさし、トレーをお渡しします。

※講師の先生が見本をお見せしますので、少々お待ちください。

3.型に粘土を詰めて、ものさしで切ります。
(両面なので、2個作ります。)

4.型どりが出来ましたら、マカロンをサンドしましょう。
5.マカロンにクリームを挟んだら、出来上がりです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【無料粘土体験】メイクマンで新しく始まりましたイベント❤体験しよう、粘土を触ってマカロンを作ろう。
ころころマカロンの出来上がりになります。

現在、メイクマン豊見城店、浦添本店での粘土無料体験の参加人数は―62名です❤

【無料粘土体験】メイクマンで新しく始まりましたイベント❤体験しよう、粘土を触ってマカロンを作ろう。

メイクマン豊見城店、浦添本店のイベント情報をお知りになりたい方は、こちら↓
メイクマン2店舗イベント開催リンクは、こちら❤(こっちをぽちっと…)




【無料粘土体験】メイクマンで新しく始まりましたイベント❤体験しよう、粘土を触ってマカロンを作ろう。
しっかりお話を聞いて、lessonを受けたい方は、こちら↓
<先着5組>限定講座リンクは、こちら❤(こっちをぽちっと…)


【無料粘土体験】メイクマンで新しく始まりましたイベント❤体験しよう、粘土を触ってマカロンを作ろう。


Posted by *Rina* at 22:42